メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。

2011-09-26
メイプル日記
最近はちょくちょくメイプルINしてます。まあ以前と違ってソロ活動がメインです。
誘われれば色々顔出していますが、自分のほうから何かをするとかほとんど無く・・・・。
今はこれでいいです。 そして、システム的にも最近色々変わってるようだったので・・・
パンダ
↑みたいな感じに強化してみたり、ファミリア飼ってみたりw
性向システムは全然~~~~何もやってないですね;;みなさん長時間釣り放置したりなんだりしてるみたいですが。。。そのうちやりますw

3年目の決断。

2011-07-23
メイプル日記
・・・いきなりですけど最近のメイプルてどうですかね?
どうも私の中でメイプルを続けるにあたって色々と考えさせられる事が多すぎて。
復帰して1カ月、色々感じたけどネクソンの経営方針(とか、メンテ内容にしてもゲーム制にしても「やっぱ違うよな~」てこと多すぎてどうにもプレイ意欲が急降下しています。
 マイペースで続けてきたけど、このままだとメイプルとある程度の距離をとることになると思います。
色々なブログなんかも見て回ってますけど、数日前に誰もが知っているような、某有名プレイヤー様のある記事を読んだ時に「ああ・・・だから俺メイプルしてるんだな。。。。」 なんで今の自分がメイプルストーリーにINしてるのかがわかったんですよね。それに気づいちゃったのが今のモチベーションが下がった原因です。
 連合の方とかせっかくホンテとか近日に主催してくれることになって、めちゃくちゃ楽しみにしてたけど、それよりも今はメイプルストーリーのマイナス面の部分が大きすぎて、ちょっとプレイする気持ちになれません。(ホンテとか投げの子で色々準備してたんだけどな~。。。) ここまでメイプルストーリーに関してマイナスな記事を書いたのは、初めてだし自分でも、ある意味ビックリです・・・。

早いものです。 3年目に突入 Maple -彌鏡-Story

2011-07-05
メイプル日記
時の流れるのは早いもの・・・私がメイプルストーリーと出会って・・・。
2年が経過しました
今回は過去のSSなんかも使って色々と当時を思いだしていこうと思います。

最初に作ったのはこの凛だったな~HRに憧れて何もわからないまま、ひたすら狩っていた。その頃の友はもうメイプル全然INしてないけど、楽しかった♪ この子は、いつか育成再開するかもだけど・・・。ごめん凛今のとこその予定がないw
凛笑顔
Lv100 職業 永遠のナイト
そして、何より私の2年のメイプル歴の中で一番の大きな存在となった聖夜
Maple100702_134638_20100702213602.jpg
Lv177 職業 ビショップ
まさに私の中でのメイプル絶頂期。色々な人と出会い思い出を作った。本当にここでは、書ききれない位、この子ではメイプルの思い出ができたな~て思う。初めての4次転職-友との出会い-メイプル結婚-当時は魔の最高の高み、骨1確クレイジージェネシスト。現在は1年以上177LvからLvが上がっていないHS+MH+ドア等などサポートキャラですが、やっぱり一番思い入れがあるんです。

そんでこの子が、近距離火力用にと育成を始めた烈火。
アラン紹介
160Lv職業 アラン
この子でギルド作ったんだよな~・・・。今みたいに3ギルドの連合になって、ホンテに行けちゃうようなLvの人達が集まるようなギルド+連合になるとわ・・・。まったく思ってなかった。


この子が最近はメインでプレイしているもう一人の烈火。遠距離火力用にと育成開始。
投げ紹介
Lv153 職業 ナイトロード
この子はほんと、気晴らしのサブで作ってたんだけど今はハマってる。アランのスキル変換きて振り直し+潜在強化ある程度するまでは、この子で遊ぶつもりです。

他にもサブは6キャラほどいますが今回は記事には載せません。 なぜならば、おそらく育成予定が今後ほぼ無いからです。 私がメイプルストーリーに今後、どの位の時間関わっていけるのか・・・てのを考えると、これ以上育成キャラを増やす事はないと判断したためです。 メイプルを楽しみたくていろんな職の子を育成してきたけど、そろそろ今後のメインキャラを定めようかなと思ってます。おそらくはアランorナイトロードがメインとして活躍して行くと思われます。
・・・やっぱりですね、ある程度のゴールて自分の中で決めようかなって。 Lv200のキャラを、とりあえず1体は作りたいのはあるんですよ。 聖夜の育成後半でメイプル一旦離れて、色々考えて聖夜育成停止。今度はアランとか色々な職を作り始めてメイプル再開。 そして、去年の後半からは、海外に行ったり-リアルでの活動-仕事とか忙しくて数カ月メイプルまともにできなかった。 まさにMaple -スローライフ-Story。。。











ま、でもやっぱこれが一番自分らしいと思うし、このスタンスでいいと思う。




NLで初BG A+Bソロ戦!!

2011-07-03
メイプル日記
九条が152LvになったのでBG行ってきました~
BGソロ
ん~Bではミスがでますが、なんとか終了wA+BでEXP30%位貯まったかな? にしてもAの気絶が・・・鬼畜すぎる^^; ジョイパのボタンが途中で逝っちまったのあったけど、あれは時間がかかりますね。対策考えなくちゃ@p@ 

てかまあ・・・
BG
ソロやってて気づいた↑みたいに皆で行ったほうが、大親分まですぐ倒せるし楽しいw

そして本日、連合員の方が始めての4次転職をしました♪ おめでとうございます~快適なHERO生活を満喫してくれるとこと願ってます^A^ 

やっと宿ったMH30!!! 実は6連続失敗しましたw

2011-06-23
メイプル日記
久々に記録更新です・・・。いや、悪い意味のです・・・。
MH6連失敗www
MH30のMB・・・6連続失敗しましたorz
7回目でようやく宿ったんですが。。。あれ大体、1冊が110m~130mで購入したから。。。。
大損害です;A; 自分の運の無さに=p=

凹んでいるところにギル員のスノsから本日はボス誘われたり、城誘われたり嬉しかった~~^^
まあ・・・MHのことは忘れよう。。。一応7回目では宿ったしpq
そんで最後にキューブ回して「間違ってL%能力の潜在能力とか宿らないかな~」とか思ったら・・・



15%マント

人間では計ることの出来ない運の流れてあるんだな・・・w

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。