メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

久々に記事更新。

2011-04-22
メイプル日記
さて、メイプルストーリーから1ヵ月ほど離れていた聖夜です(被災したわけじゃありません。単純に仕事が忙しかったんです) 3・11以降位からですかねメイプルにINしていなかったのは? その間に、連合内を支えていてくださった方々本当にありがとうございました。 昨日、久々にINしてみると丁度ー馬牧場さんの方でギルクエをするとの事だったので皆さんとまた交流できて嬉しかったです。
さて・・・今後の活動ですが・・・。まあ結論から言うと、いくら忙しくても引退する気はありませんw
IN率は・・・まあ可能な限りINしたいとは考えています・・・w
私がギルド-スローライフ-を創設してから@5日で丁度1年なんです・・・最初に私の中で「こんなギルドにしたい!!」という最終系まで@1歩のところまで今の連合はきています。
まあそれも外的要因としては、今年のパッチに関してはスローライフとしても追い風となる物が多かったからとも言えます。
①ビックバンにより無課金プレイヤーでも4次程度までのLv上げがマゾく無くなった。
②グルクエなどグループクエストのLv制限が無くなり幅広いLvでのグループ交流が可能になった。
③被ダメの減少によりほとんどのボスに挑戦するための敷居が下がった。
↑などなど。さらに今回のパッチでホンテ-jkmの解放chが増えたので、みんなで挑戦する機会がどんどん増えていくと思われます。 まあでもアレですよ。何にしてもこの1年で一番良かったのは・・・いい仲間に出会えた
てとこですよ。 その方面では、本当に私は恵まれていると思っています。
でもね・・・最近考えるんです。私の中で「こんなギルドにしたい!!」て思い描いていたギルド&連合のLvを達成したら「メイプルストーリーで次の目標は何かなって??」 私の中でその答えが全然だせないんですよね。
正直な話、仕事に忙殺されていたものの、メイプルストーリにINしようと思えばできたわけですよ(まあ、プレイ時間なんて1時間も取れなかったと思いますけど。)でも、INしなかったのは私自身のモチベーションの低下も起因していると思います。(地震でサービス停止とか、実際ゲームやってる場合でない要因も、中間にはありましたけどね^^;)
ここまでネガティブな記事を書いたのは初めてです。でも実際それが今の私の正直な考えなんでそれは隠さず書いて良かったと思ってます。 何かコメントあったらください♪


↑FC2ブログランキングに協力ください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事大変そうですね;
メイプルと両立は厳しいかもしれないけど頑張って!

録ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ ねw

No title

今の私がいるのもあの拳三次のマゾ期で骨狩りを手伝って頂いたからと思っています☆

今度は私が手伝う番ですかね(^∇^)
ギルド連合盛り上げて行きましょう☆

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
