メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

新企画 連合対抗GP争奪戦

2011-02-18
メイプル日記
さて、こんにちわ聖夜です^^ 今回のタイトルにも書きましたように新企画を立案する事になりました。
A 「なぜこんなイベントを企画したのですか??」
Q 最近ですが、一応私の方で企画している連合イベントなんですが。。。正直人がINしていてもあまり出席率がよくないんですよ(まあ、強制参加の企画ではないので自由なんですけど。)皆さんの頭の片隅にはあるんようなんですが、なかなかメイプル内でのスケジュールもあるし、やるとなると指揮する人(みんな行こ~ぜ☆的なノリも無い)が居ない。
まあ↑は私がリアの関係上、イベントの定時時間の21時にINできないのも致命的なんですけどね。
そして、今までの企画の目的自体が「連合員の交流」を目的に掲げてやってきているので、実際にイベント以外(ランダム的なjkmやクリムゾン等)で交流している人はしているみたいですし、そこまで何ていうんでしょう・・・燃える目標では無いんですよね。
そこで、今週の木曜日の深夜に、馬の副マス2人+スローの副マス1人がINしていましたので、ちょっと真面目に討論してみたんですよ~。(まあ、深夜だったんで全体でみたら人は全然居なかったですけど)
その話し合いの中で思ったのが、ほぼ全Lv帯の人が参加できるし、人数居れば遂行可能+みんなが燃えるだろう+ギルドランキングにお互いのギルドの名前が載ればギルドの宣伝になる」
・・・うんいい事ばかりだ。そして対抗形式にすれば「やろうぜ☆」←みたいなノリも出てくるかもしれない。
現在のGPなんですが 馬牧場「2200」 スローライフ「35」
まあ1回クリアすると600GP位はタイムによりますけど入るでしょう(連合で行くときは今まで馬牧場で行ってたし)
まあ、そんな細かい事はどうでもいいでしょうw

てか、GP対抗戦といってやるからにはルールは、多少決めたほうがいいのかな??(お互いにギルドでサブとか入れ合い沢山してるんで、その辺のサブキャラで行く時どうするの?? とか)
はい。てかこれは私が↓で決めます。最近思うのがそれが一番まとまる^^;

まず最初の目標GPは15000を目標とし、先に到達したほ方が勝利

使用キャラですが、現在属しているギルドを一旦抜けて「馬牧場orスローライフ」に一時的に入るという行為は禁止。
 メインorサブのキャラが現在属しているギルドで参加してください。

※後で、ギルド入れ直したいけど、ギルマス+副マス居ないとか色々問題が生じる可能性あるんで。
例えば、馬のほうで人数を確保できそうだったら私は、聖夜で参加。スローで人数確保でそうだったら烈火で参加。その辺りは連合組んでるんです、お互いに協力していいでしょう。

まあこれで勝ったからといって、大して何も私からプレゼントは無いですw(てか、クリア報酬あるし、お互いのギルドが将来的にギルドランキングに載ったら大きなプラスじゃね?みたいな)

コメント待ってます^^ 皆さんの意見を存分に書き込みくださいbb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうですね^^

モチベーション上がるし,真剣勝負で行きましょう^^
うちが公開している攻略ツールも良かったらお使いください.

あと,本日22:00-24:00でjkmの看板出してます.
時間があれば参加お願いします.

No title

とっても楽しそうです!!!
ぜひ参加させていただきます!!!

jkmとかPC上いけないので・・・
こういう機会があるともう泣いちゃいます((泣

今後もよろしくです!

スミマセン本日のjkmナシです

変なCHに看板出しちゃって><
申し訳ありませんです.

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
