メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

連合jkm H23年 1月28日について連絡。

2011-01-25
メイプル日記
さて、連合企画である連合jkmも6回目だったと思います。最近はLvも気にせず参加を募っているので、参加者も増えてきています。
日時 1月28日金曜日 chは看板取れたとこ随時連絡します。
いつも看板してくれてる馬sありがとうございます^^
さて、そんな中、馬牧場ギルマスの馬sと先日色々話したのですが。。。jkm後の抽選の件についてです。
今までは、jkm終了後、落ちた+生き残った関係無く参加者全員で平等にドロ品を抽選していました。(ドロ品が粗悪装備ばかりで「全員がいらない@p@」て言ったときは私が処分しましたがw)
今回話しに出てきたのはです。
馬牧場の方でも高Lvで兜を持ってる方も何人もいますが、「あまり課金しない+Lvがまだ低い」て人で兜持ってない人が結構多いんですよね。まあそんな中で馬sの方から
「兜持ってない人に兜ドロした場合、優先的に渡して行けないかな?」てお話。
もちろん全員に1回兜が行き渡ったら、その後はまた平等な抽選に戻す。て感じで進めたらどうだろう?との事。
正直、私としては「途中落ちてしまうorまたは墓してしまうorLv的に参加だけの方」て人達にも、参加してくれるだけで平等に抽選しドロ品配当するのが最も良い方法だと思っています、。基本的に連合の交流が目的ですので今までそうしてきました。そうでないといくら高Lvで「兜か~別にあげるよw」て人がいても、その人に悪いです;A;(メインでjkmを倒してくれてるのは、そういう人達ですから。)
みなさんはどう考えますか?
特にLv140↑でもうすでに兜なんかも持ってる方はコメントに意見ください。そういった方が「おk!!!」なら、とりあえずみんなに兜が行き渡るまで、ドロ品は上記のようなスタンスに変更します。
最近ギルドもお互い人数も増えて、jkm兜持ってない人、全員に兜を配当となると1~2ヵ月かかると思います。(まあドロは運なんで1ヵ月かからずに、終るかもしれません)

@最後に参加メンバー表今回作りたいんで1月28日に参加の方は連絡ください。

第6回連合jkm参加メンバー表

彌鏡烈火 Lv159アランor177聖
圭s   Lv150
甘海老s Lv132
次郎s  Lv121
ゴンs  Lv144
冬s   Lv130
友s   Lv143
極s   Lv130
馬s   Lv153
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しい問題ですよねぇ

うちは低レベル低火力の目線からの意見ですが,
「連れてって貰ってるだけで十分嬉しい」です.

高火力の皆さんがいてくれるから,こっちも参加できるわけです.自分が何もできなくても,参加しながら戦い方とか学んだりできるわけです.

平等に抽選ってだけでも足向けて寝られないほど有難いお話ですので,それで十分と思います.かえって,高火力の皆さんのモチベーションが下がってしまわないかが心配です.

いかがでしょうか?

No title

参加できるとおもいますw

俺は兜とかあるのでもってない人にあげたりするのは賛成ですw

初コメです^^

28日jkm、WHで参加します^^

兜の件ですが・・・・・

自分としては持ってない人に渡るようにしていいと思いますよ、、

いい案だとおもいます^^b

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
