メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ投賊100Lv達成o(*^▽^*)o~♪ そしてギルド連合について考える(*^-^)/\(^-^*) 

2010-09-21
メイプル日記
 まあ今回の1発目の話題はこれですよ・・・。
投92Lv
九条烈火が100Lv達成しました(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
今月は、M武器イベントにギルドイベント等で、ほとんどアランをプレイしている事が多かったので、やっとといった感じ^^;
早く4次したいな~^^ 今月の残りの時間はほとんどこの子で過ごそうかなと思っていますが・・・そんな中でまたギルドとして重大なイベントが・・・。

 前回の記事でギルドの連合について少々触れたところ、某ギルドマスター様から連合に関してのお誘いが・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 この件に関しては、まだ前向きに考えてはいるものの、ギルド員全員にも話さなければならない重大事項ですし、正式決定にはいたっていません。(あえてブログで書いているのは、まだINしていないスローライフギル員の方がこの記事を読んで、メイプルINしてなくても、何かしらコメントくれるとありがたいな>< そう思ったからです)

 まあ、本日INしていた副マスsに聞いてみたところ→「聖sの好きにしていいよwww」@@
更にもう一人聞いてみたところ            →「友達増えるのはいい事だ(*´∇`*)」
 それ以外にも真面目な話もしましたが、どちらにしてもギル員全員に聞かないとね(≧≦)
正式に決まっているのは今度、某ギルドsの代表の3人と、スローライフの副マスメンバー3人の6名で、話し合いの場を持つという所までは、話は進んでいますね。

 もともと交流があるギルド同士の連合であるなら、もっとスムーズに事が運んだのかもしれませんが・・・。
今回のケースの場合、スローライフ+某ギルドsで、共通で知り合いが居るのは私だけなんですよねm(*- -*)m
そうなってくるとそりゃ慎重にもなりますよ^^; 2つのギルドを結ぶ架け橋という役割も、僭越ながらしていかなければ><と感じていますし・・・。
 大変な事だし責任も生じてくるとも思いますが、こうやってメイプルストーリー内で人間関係を広げて行くのがオンラインゲームの醍醐味であり、素晴らしい所であり、同時に難しい所ですよね・・・。だから今まで連合とかはあまり考えていなかった。

でも「ひょっとしたら、うまく出来ないのかもしれない」「人間関係が拗れたらどうしよう」
   ↑こんなネガティブな思考には負けたくないな。だってメイプルストーリー内でお友達が増えてワイワイやれる。連合する事によって生じるメリットもお互いにある。
 そして何よりスローライフの現ギル員は素晴らしい人達が集まってくれた、某ギルドsも素敵な人達が揃っている事を私は知っています。
 そんなギルドを結ぶ架け橋に、もし自分がなれるのなら、「なってみたい!!!」
連合?
そんな想いを独りで抱え、ギルド本部にて瞑想していました・・・。


FC2ブログランキングに参加しています記事が良かったら
↓クリックお願いします^^
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 コメントありがとうございます^^
そして経験に基づく貴重なアドバイスありがとうございます^^
 
 そうですね。今はまず「連合する」という事に私は集中していたため、連合後の事までは、それほど深く考えていませんでした。連合してからの、お互いのギルドの方向性などもとても重要ですよね。。。
 
 それにメンバーが増えればメイプルストーリーに対する考え方、プレイスタイルも個人単位で見れば違うもの、その辺も連合を組む前にしっかり話し合い、連合後もスムーズにギルド運営していけるように全力で事に当たりたいと考えています。

 本当に貴重なコメントをしていただき、ありがとうございました^^b

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。