メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

やっと宿ったMH30!!! 実は6連続失敗しましたw

2011-06-23
メイプル日記
久々に記録更新です・・・。いや、悪い意味のです・・・。
MH6連失敗www
MH30のMB・・・6連続失敗しましたorz
7回目でようやく宿ったんですが。。。あれ大体、1冊が110m~130mで購入したから。。。。
大損害です;A; 自分の運の無さに=p=

凹んでいるところにギル員のスノsから本日はボス誘われたり、城誘われたり嬉しかった~~^^
まあ・・・MHのことは忘れよう。。。一応7回目では宿ったしpq
そんで最後にキューブ回して「間違ってL%能力の潜在能力とか宿らないかな~」とか思ったら・・・



15%マント

人間では計ることの出来ない運の流れてあるんだな・・・w

久々に今のメイプルの強化てのをしてみた。

2011-06-18
メイプル日記
本日は、時間もあったので復帰後初の潜在強化してみました。
装備に関しては話題のハイパーキューブ使って装備全身OP3にはしたんですけどね~。まだまだ復帰後,
初潜在なんで微妙です^^;ま~ここまでメイプル楽しくなるとは思わなかったのでゆっくりキューブ+強化していきます^^   にしても。。。。ユニーク1個もできなかったorz
スロンズ
早くボスダメ30%ほしいです。。。
ホンネク
エピックにしかなっていないというorz

そして最後はこちら~
マント
・・・なんていうかSS以外の他の装備もそうだったけどINT%装備の共通装備がなぜか結構できてましたね(アイゼンとか@p@) バトルメイジの育成が今から楽しみです★ @ホンネク以外の装備品はアップグレード回数も残ってるものがほとんどだし↑↑↑を目指していけばまだまだいけますね~。とゆーか強化始めたの今日からですし^^; 周りに全然火力が追いつきません;A; %で能力が上がるのはやっぱ爆発的に火力が上昇してますよね~(もちろん今は以前は、禁断と思われていたファムも普通にあるので・・・)課金次第で正直な話火力は差はどんどん広がっていってる。ん~~~それで得た利益でネクソンさんが、魅力的は新しい企画なりサービスなりをどんどん展開していってくれればまあいいんですけどね~=p=

九条140Lv☆

2011-06-16
メイプル日記
本日も懲りずにめいぽっw
連合員の1人が「どうしてもjkmに行きたい!!」 言ってたんで本日サクッと行って来ました~。その子はまだ101Lvのアラン^^;しかも、私と2人だったんで腕捥いで終わりかな~と思っていたらメンバー集まったので本体1回と腕1回を消化。それから、またまた城行ってw
Maple110616_214828_20110616225909.jpg
無事に140Lvにup。ふと思った。今のメイプルだったら、100Lvキャラカ+城で1ヶ月半位で150Lvのサブを多分作れるんだな~と・・・私位のペースでもねw 同時進行で育成しているバトメはさらに早いペースでLv上がってます。シグナスが実装前位からメイプル始めた私としては、なんとも複雑な思いでした@@ さらに前、4次職なんかが無かった時代から、メイプルプしている人は、今のメイプルをどんな風に見てるんですかね?? 

復帰後思った。メイプル始めてから今が一番楽しいのかもしれない。

2011-06-15
メイプル日記
さて、本日もメイプルにさっそくINして今日はNLからプレイ開始。
ビシャスで1Lv上げて、その後は恒例の城でのグル狩りでLvUP。その結果
NL 23 615
九条が139Lv!!!
ここ最近は毎日1Lvor2Lv上がるサクサクプレイ。 嬉しかったからキューブ回して潜在強化で火力上げたんですけどね~。一緒に狩ってる連合員の戦闘員さんは皆さん160Lvは超えてるので・・・経験値吸ってる感が漂ってますw 頑張ってLv追いつこう;A;

まあそれより今とても迷ってるのが・・・
アラン23 615
↑こいつです
まだ・・・計算した結果ーこの子まだHP振り直し残ってるんだ@p@ この子に振り直しだけでまだ数P万使うと考えると色々潜在強化できますよね? ハイパーミラクルキューブにファムに。。。でも%で能力が上がる潜在装備てのを考えると、いずれはSTRに振り戻さないっと;A;
作ってるキャラも私の場合は複数いますので強化が色々大変だなと思う^^; 
バトメは大体一日3~5Lv上げるゆっくりペースで現在90Lv。バトメもLv上がってきたら装備を与えてあげないといけないし。。。まあ、その辺もやりくりしながら、プレイしてくのが楽しいんですけどね~♪

久々に1日をメイプルに使ってみた^^

2011-06-14
メイプル日記
今日は仕事がお休みです!!! てか最近仕事以外の活動も忙しすぎた。。。 まあ、何カ月振りかのメイプルまったりやる時間ができたのでさっそく15時くらいからメイプルIN。
この時間だとさすがに連合の人も少ないので、ソロでバトメをプレイして80Lv達成。ともかくバトメはプレイしていて今一番楽しい子ですw この辺のLv帯はサクサクLvもあがっていきますしね~。早く城に行きたいです。そんな事をしていたら馬sがINして「レーダーが全然ドロしない;;」←て言ってたので、アランでトウキョウエリアにGO(^v^) したんですが・・・SDT1時間使ってもドロしないとか\(^o^)/ こんなにドロ率悪かったっけ@p@ まあ途中で合流した連合員の4人でその後はBGやることになったから良かったんですけどね~。 その後は流行りの城になだれ込む。
これが、最近メイプルにINしたらやる普通の流れになってきましたね~。そのお陰でLv上がるのが皆さん早いや早い^^; アランの160LvとかガンガンLv離されていく(T_T)
@今日の出来事はNLの子が無事に連合先にのギルドに入れました♪ Lvガンガン上げてGP貢献しないとね(^-^)では本日はこの辺でノシ   

社会人でメイプルを普通にできる環境ていいな。と思った件。

2011-06-09
メイプル日記
最近リアルの忙しさに忙殺されていたため、なかなかブログを書いていなかった聖夜です。
まあ、最近は落ち着いてきたので本日もさっそくメイプルにIN
Maple110609_201413.jpg
スローライフのメンバーでBG行ってきました~^^ 久々だけど楽しかったw そのあとは全員で城になだれ込みグル狩りでした☆ みんなで城行くと誰かしらがLv上がるから嬉しい!!! 積極的に行きたいですね~。160LvのアランもBG+城で30%ほどEXPが貯まりました。よかったよかったw
@個人的にはバトメでも城行けるようになりたいんですよね~;; @40はLv上げないと・・・。
まあ、仕事も落ち着いてきたんで、まったり育成の方はやっていきます~。
ではではノシ

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
