メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

皆でドラゴンライダー行って来ました☆

2011-02-26
メイプル日記
さて、本日のメイプルですが~とりあえずINした瞬間に連合のみんなの予定を聞いて~調整した後、白石sのクリム前提をすることにw まあ、鍵とか30秒で即効ドロしたんで。。。
ドラゴンライダーに行くことに☆
これもドロ品集めのクエを5~7人でサクサク進めてとうとう・・・
ドラゴン①
ドラゴンとかマジカッコいい~~~!!!ドラゴン
↑の火炎とかいいですねw そんで、お次は本体
ドラゴンライダー
楽しかったのでこの後、3回ほどやりました~^^b
初のドラゴンライダーでしたが楽しかったですよ♪ また皆でいきたいです。
てか、最近正直INしてもみんなで何かする←ていう事以外は狩とかしてないですね@@ 個人の活動も少しはしないとかな^^; 投げとかもう少しLv上げなきゃだし。まあ、今はギルクエやったりライダーやったり@予定さえあえばクリムorBG行ったりできれば私は楽しいので、「それでいいかな??」 て思ってます。
最後に記念
最後に記念にSSを撮りました^^
@このssには写っていませんが、クリム鍵ドロ+ドラゴンライダー前提に協力していただいた-友s-姫sありがとうございました^^b

ギルクエ クリム前提やってきたw

2011-02-25
連合連絡板
こんにちは。聖夜です。え~と先日はINしている人数も多かったのでギルクエ主催しました。
もう、みなさん手馴れているので私が初参戦の方にチャットで説明をしている間に忍耐とかガンガン終わらせてましたw こんなにできる人が多いのにギルドランキングにすらギル名が載っていないてのは・・・。
ん~主催する人が単純に居なかったのかな@p@ てことで、人がいればガンガン主催していきますw
そうそう。この記事はカテゴリて連合連絡版なので対抗ギルクエのルール改正点を書いときます。

①GP15000を先に達成したギルドの勝利

②私以外の、マスター、副ギルドマスターが主催するときは、メイン-サブの所属するギルドのキャラで基本的には参戦すること。
※ただし、私が主催の時はギルクエを活発にするためギルド間の一時的なキャラ移動をしたりします。

③Lv30枠に関しては、皆さん倉庫キャラですので、ギルド間の移動は自由
 
まあ↑みたいな感じでいこうかなw そんで次の話題クリムですが・・・
クリム前提
皆さんの協力の元に聖夜の鍵前提終わりました。これで、戦士-魔法使い-賊で、鍵前提終了。誰か主催するとき呼んでくださいw(といっても戦士しか行った事まだないけどw)
てか、他の連合員の人も前提が次々終わって来てるので、みんなで行こうと思います。
私がリアの予定上、水曜-土曜-日曜はIN出来ませんので・・・
月曜-火曜-木曜-金曜の20時メンバーいたら行きたいと思います。てか、土日とかすでに別の主催者様のクリムとか、ホンテに参加している方が多そうなので、平日行ったほうがいいかなと。@前提終わってない人いたら声掛けてね^^
まあ、企画としてギルクエと一緒に主催して行こうと思っているので、その辺は臨機応変にメンバーを見て判断します。
以上ですがコメントいただければ嬉しいです。

新企画 連合対抗GP争奪戦

2011-02-18
メイプル日記
さて、こんにちわ聖夜です^^ 今回のタイトルにも書きましたように新企画を立案する事になりました。
A 「なぜこんなイベントを企画したのですか??」
Q 最近ですが、一応私の方で企画している連合イベントなんですが。。。正直人がINしていてもあまり出席率がよくないんですよ(まあ、強制参加の企画ではないので自由なんですけど。)皆さんの頭の片隅にはあるんようなんですが、なかなかメイプル内でのスケジュールもあるし、やるとなると指揮する人(みんな行こ~ぜ☆的なノリも無い)が居ない。
まあ↑は私がリアの関係上、イベントの定時時間の21時にINできないのも致命的なんですけどね。
そして、今までの企画の目的自体が「連合員の交流」を目的に掲げてやってきているので、実際にイベント以外(ランダム的なjkmやクリムゾン等)で交流している人はしているみたいですし、そこまで何ていうんでしょう・・・燃える目標では無いんですよね。
そこで、今週の木曜日の深夜に、馬の副マス2人+スローの副マス1人がINしていましたので、ちょっと真面目に討論してみたんですよ~。(まあ、深夜だったんで全体でみたら人は全然居なかったですけど)
その話し合いの中で思ったのが、ほぼ全Lv帯の人が参加できるし、人数居れば遂行可能+みんなが燃えるだろう+ギルドランキングにお互いのギルドの名前が載ればギルドの宣伝になる」
・・・うんいい事ばかりだ。そして対抗形式にすれば「やろうぜ☆」←みたいなノリも出てくるかもしれない。
現在のGPなんですが 馬牧場「2200」 スローライフ「35」
まあ1回クリアすると600GP位はタイムによりますけど入るでしょう(連合で行くときは今まで馬牧場で行ってたし)
まあ、そんな細かい事はどうでもいいでしょうw

てか、GP対抗戦といってやるからにはルールは、多少決めたほうがいいのかな??(お互いにギルドでサブとか入れ合い沢山してるんで、その辺のサブキャラで行く時どうするの?? とか)
はい。てかこれは私が↓で決めます。最近思うのがそれが一番まとまる^^;

まず最初の目標GPは15000を目標とし、先に到達したほ方が勝利

使用キャラですが、現在属しているギルドを一旦抜けて「馬牧場orスローライフ」に一時的に入るという行為は禁止。
 メインorサブのキャラが現在属しているギルドで参加してください。

※後で、ギルド入れ直したいけど、ギルマス+副マス居ないとか色々問題が生じる可能性あるんで。
例えば、馬のほうで人数を確保できそうだったら私は、聖夜で参加。スローで人数確保でそうだったら烈火で参加。その辺りは連合組んでるんです、お互いに協力していいでしょう。

まあこれで勝ったからといって、大して何も私からプレゼントは無いですw(てか、クリア報酬あるし、お互いのギルドが将来的にギルドランキングに載ったら大きなプラスじゃね?みたいな)

コメント待ってます^^ 皆さんの意見を存分に書き込みくださいbb

久々のクリム鍵ドロが鬼だった;; @バトメ育成はじめました^^

2011-02-16
メイプル日記
どうも聖夜です。 18時くらいから最近はリアで予定が入りまくりです。。。まあ深夜とかはいるんですけどね。
@は仕事の休みの夕方までとかw
そんな時間の無い中で先日連合員のクリム鍵ドロを手伝いに行ってきました。クリムクエ自体を最初からだったので、合計で3時間位かかったorz 今度から行くときは最低でもSDTorザク有効時間に行きます。。。かなり大変だった;;でも、その結果連合員の方、2人が鍵ドロ終了!!
ん~ちょいそこで考えてみた。みんなの別キャラとか色々含めて前提終わってるのは。。。
戦士5-魔3-賊3-弓2-海賊3
↑たぶん@@?(中身かぶってるとか色々あるけど行けるキャラ全部て意味で。。。)
まあ。。。色々やりくりすれば連合で、行けるようになりましたね(まだ私も含め経験が浅いor経験が無い方が多いので、完全に連合で行くことは多分まだないですが。)てか、別にそこまで連合でいく事に私自身こだわっているわけでは、無いんですけどね・3・ 行くにしても、Lv差もあるんで全員参加できるクエでもないし。
でもま、行ける人が多くなっておけば、今は行くのは無理な人がLvあがったら、皆ですぐ行ける体制を作っておけるって事。 できるだけ連合+ギルドに入ってくれた方、みんなにメイプルを楽しんでもらえる環境を、提供するのが、私の一番の使命だと考えているので、まだやってないことには、どんどん挑戦したいと考えてます。
でも、それは私1人の力ではどうにもならない事も多いので、協力してくれれば、すごく嬉しいかな。。。
てか、Lvで行けないとか問題も発生してきているけど、Lv制限ほぼ無しで行けるグルクエ+ギルクエなんかも企画して毎週イベントにいれてますが「じゃあみんな来てるの?」と考えると、最初は人が居ましたが今はそうでもないですからね~。(まあ強制なイベントじゃないんで、来たい人だけでいいんですけどね)
ん~全Lv帯の人にある程度対応しようと、色々と私の中で考えてスケジュールは組んでるんですけどね。
ま~逆にLvを上げるの早い人もいるからもっとボス系の企画も考えなきゃ・・・てものあるし。
そう考えていくと、ギルド員の人数も、もう少し増やしたいです。(まあギル員の人数の上限は、ある程度私の中で決めてますけどね^^;)
↑みたいに色々考えていると萎えそうになったんで・・・
チェーン。
バトメ作って無心で遊んでますw
色々と考えなくちゃだけど息抜きも必要かなと?
て感じで今回は終わりです~~~。

メイプル界で、私が現在、一番ほしいもの☆

2011-02-15
メイプル日記
どうも聖夜です。。。え~今日、某DKsに「てか、ブログ見て欲しかったら、もっと更新してwww」と言われ、とりあえず文章だけでも書いてみようかと。。。ん~最近メイプル自体に、あんまりINできませんね~。
仕事もそうですし、趣味で体を動かすのも好きなので、リアでも某チームに入ってダンスを週3回の練習。
それをしていくとなかなか・・・;; メイプルにはINしててもブログ更新は結構メンドイですorz
それでもまあ本日、新人ギルド員sのSSを撮影できたのでギル員紹介ページを更新しようw(興味あるかた見てください^^b) てか、最近は皆さんLv上がるの早いので、紹介ページのLvの更新も大変です。
ひょっとしたら私が今、ギルドでIN率が低いほうになってるかも・・・?
ま~ゆっくりペースでメイプルには今後、関わっていく感じなのでIN率も「これくらいが丁度いいかな?」なんて正直思ってます。何にせよメイプルにしても、リアにしても、自由にできる時間がもっとほしいな~;A;

投賊 -九条の装備が悩ましい件・・・。ー

2011-02-09
投賊 九条の育成状況
どうも聖夜です。最近投げの九条の育成が面白かったので装備を多少与えてやりました。
ホンネ3連

Dマント潜在



ランピ装備するには、補正たりませんでしたからね~・3・ ホンネ3連の潜在強化はとりあえず後回し^^
そして、ランピを強化してみたんですが・・・ 60%攻撃書6連失敗;A;
いや・・・ほんと流れとかあるんだなて思いました。。。これって逆に考えると40%を6連成功て事ですからね。。。@補正値確保のために、鎧下を無償で貸してくれた某DKsありがとうございました。そして、ランピ強化失敗、、、、
すいませんでしたorz
ファムほしいです。。。ホントに10~20枚とか買うんでネクソン様また商売してください・・・。
いままで、「火力とかそこまで別に@@」て感じだったんですが、やっぱ投作るとほしくなりますね。まあ、火力とかは求めていくときりが無いですけどね。

そんなこんなでちょっと投げの育成はやる気は萎えたので・・・
弓作ってますw以前キャラカで作った子ですが、72~83Lvまで7日。83-95Lv位までは腐狩りして1日でした。う~ん。。。このペースだと結構なスピードで4次行けるかな?ま。。。どの子を育成するかは気分次第なんで、かなり、ばらつきがでるんですけどね。。。
そうそう。それと最近ギルド員が増えました^^b
SS撮影許可が下り次第、ギル員紹介ページに乗せていきます。てか最近、Lv上がるの早い方いるので・・・紹介ページのLvの更新が若干めいどい;; まあ本当は嬉しい事なんですけどね♪
スノsなどは棗の海賊ランカーになりましたし、嬉しい限りです。
連合も人数が増えて、まだ顔合わせしたこと無い人なんかもでてきてるのかな??
ん~まあアレですね。今度、「会議でも開こうかな~」なんて思っています。連合で今度チャレンジしたい事なんかもあるし、今後の方針なんかも今一度確認をしていった方がいいかな~て? 
以上~~最近聖夜が考えていることでした。

祝!! アランキャラ160Lv達成^^

2011-02-05
アラン 烈火の育成状況 
皆さんこんにちわ^^ 久々の個人的な記事な気がしますw え~とですね先日にサブのアランが・・・
アラン紹介
160Lv達成しました^^bコアなんかにも行かず頑張った;; 接近職のメインとして活動していましたが、まあきりのいいLvになって嬉しいです^^ ・・・この子とか振りなおしでも180回くらいはもうすでにやってるのかな・・・ユニーク鎧↓HBなんかもあるんで、HPが火力装備時で23kとかですね。う~ん、これHRだったらHP増加量も多いし、振りなおしの時の増加量もおおいから、まだまだHPとかは高くなってたのかと考えるとorz
さらにBBでHRと比較して、単体火力が。。。(さらに育成意欲が↓に・・・)
まあ・・・その辺はパッチ次第ですよね^^; 今後また英雄職が強くなるみたいだし、それを待ってまた育成開始て感じになりそうです。
 それで最近また育成を始めたのが・・・
投げ紹介
投賊です!!!

 現在は125Lvなんで「ビシャスうま~^^」ていつも狩ってますw 今後はこの子と密かに作っている、弓の子で遊ぶ機会が増えそうかな? まあ~色々育成していくつもりです^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
