メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

連合jkm H23年 1月28日について連絡。

2011-01-25
メイプル日記
さて、連合企画である連合jkmも6回目だったと思います。最近はLvも気にせず参加を募っているので、参加者も増えてきています。
日時 1月28日金曜日 chは看板取れたとこ随時連絡します。
いつも看板してくれてる馬sありがとうございます^^
さて、そんな中、馬牧場ギルマスの馬sと先日色々話したのですが。。。jkm後の抽選の件についてです。
今までは、jkm終了後、落ちた+生き残った関係無く参加者全員で平等にドロ品を抽選していました。(ドロ品が粗悪装備ばかりで「全員がいらない@p@」て言ったときは私が処分しましたがw)
今回話しに出てきたのはです。
馬牧場の方でも高Lvで兜を持ってる方も何人もいますが、「あまり課金しない+Lvがまだ低い」て人で兜持ってない人が結構多いんですよね。まあそんな中で馬sの方から
「兜持ってない人に兜ドロした場合、優先的に渡して行けないかな?」てお話。
もちろん全員に1回兜が行き渡ったら、その後はまた平等な抽選に戻す。て感じで進めたらどうだろう?との事。
正直、私としては「途中落ちてしまうorまたは墓してしまうorLv的に参加だけの方」て人達にも、参加してくれるだけで平等に抽選しドロ品配当するのが最も良い方法だと思っています、。基本的に連合の交流が目的ですので今までそうしてきました。そうでないといくら高Lvで「兜か~別にあげるよw」て人がいても、その人に悪いです;A;(メインでjkmを倒してくれてるのは、そういう人達ですから。)
みなさんはどう考えますか?
特にLv140↑でもうすでに兜なんかも持ってる方はコメントに意見ください。そういった方が「おk!!!」なら、とりあえずみんなに兜が行き渡るまで、ドロ品は上記のようなスタンスに変更します。
最近ギルドもお互い人数も増えて、jkm兜持ってない人、全員に兜を配当となると1~2ヵ月かかると思います。(まあドロは運なんで1ヵ月かからずに、終るかもしれません)

@最後に参加メンバー表今回作りたいんで1月28日に参加の方は連絡ください。

第6回連合jkm参加メンバー表

彌鏡烈火 Lv159アランor177聖
圭s   Lv150
甘海老s Lv132
次郎s  Lv121
ゴンs  Lv144
冬s   Lv130
友s   Lv143
極s   Lv130
馬s   Lv153

連合連絡板

2011-01-21
連合連絡板
このページは連合イベントの連絡板となります、連合員の皆様は確認ください^^
上記ですが変更点があった場合この記事を書き直します。

月曜日 連合ビシャス
開始時間 21:00時 みんなでビシャスをフルボッコにしましょう^^

火曜日 連合グルクエ
開始時間 21:00 みんなで楽しく交流しましょう^^

木曜日 連合グルクエ
開始時間 21:00時 みんなで楽しく交流しましょう。

金曜日 連合jkm
一応開催時間 21:00時 看板の関係上変更中止あり。時間も見直すかもしれません。随時連絡します。

その他でやるならBGかな? うちの連合だとABで退散になりますが;; @みんなLv上がってくる+新しい人が入ってきたらクリムとかしたいですね~^^ 今はLv115くらいから参加だけなら、おkみたいなので・・・。
今年の連合の1つの目標かな♪
何か意見or質問があれば書き込みyrです☆

連合企画について立案。

2011-01-14
メイプル日記
 最近メイプルにやっとIN出来るようになってきた聖夜です^^;
さて、BB後ほとんどINしてなかったうちにメイプル界はかわりましたね・・・。 まあ、そんな事よりも今回は私もメイプルにIN出来るようになってきたということで連合イベントの立案をやっていきたいと思います。
 みなさん、私がいない間色々と考えがあったようなのですが、私に非常に気を使っていてくれたようで、連合単位での活動が無かったようです(本当にスイマセン私のIN率の問題です)

それで、連合で毎週無理なく楽しめる企画ということで、以下のグルクエorボス等を書いておきます。皆さんの意見をコメントくださるかゲーム内で教えてください。

ボス系

連合jkm
これは、曜日を私が決定→看板を立てる(協力してくれればみんなで交代)→参加者は集合(人集まらないときは最悪、私がソロで遊ぶのでお気使いなくw)→ボス戦→抽選という流れになります。

連合ビシャス
これは、曜日を決定→参加者集合→フルボッコw→抽選で終わりです^^

連合BG(A+B撃破後 大親分撤退かな?)
これは色々とLv的に制限が厳しいので、希望者は私に言ってください。
曜日を決定→参加者集合→A+B撃破→一応抽選で解散。(これもjkm同様に私の予定で行く日を決めると思います。本当に参加したい方のみ参加で^^ 参加者無しでもひっそり一人で殴っていますw)

まあ上記以外で掛け軸も気になるんですが、今ってどうなってるんですかね?潜在+BB後だし150Lvとかあれば撃破全然出来るのですかね?(もちろん火力ないと時間内に終わらないとは思いますが、潜在+BB後のメイプル界わからないので^^;)優しくて、知ってる方いたらコメントください。

連合グルクエ 

連合グルクエ
こちらに関してはLv制限が解除されたということで、1人でも多くの連合員に参加していただきたいです。 まさかギルクエがバグで出来ないとは思わなかったorz
私も未経験なグルクエは沢山あります。積極的に参加していきたいし、企画したいです。グループはコインで決定でもしましょうw 曜日も前もって決めていきます。

↓文章は興味無かったら飛ばしてください。一応まだ連合のイベントではありません。興味ある方のみゆっくり読んでください。

 +@として最近、スローライフのスノーs達がクリムを主催するようです。
私も呼んでいただく立場なので、大きくは書けませんが、もし興味ある方いたら連絡くださるか、私のブログと相互リンクしているので、ブログを見に行く。または、ゲーム内で連チャで話してみてください^^
人員がまだ十分に足りていないようです。ただし、その際の注意ですが基本、皆で楽しむだけ位の気持ちでおkな人。あまりにドロ品に執着したり、マナーが悪い方はNG(もちろん抽選はしっかりやっているそうですよ)。 まあ家の連合員にそんな人居ないんでw 書かなくてもよかったかな?と思いましたが、こちらの方は私が主催でないので、別のギルドの方達も来るのでいろいろね^^;
まあ、クリムは将来的に自分で主催やってみたいって人or色んな人と絡みたいって人は連絡yrです☆私も初心者ですw


ここからが本題、色々案だけ出したけど、実際どんな風にイベント入れていくのwww?
↑て考える人が大多数だと思うんで仮に・・・本当に仮にスケジュール組んでみました。

月曜日 連合ビシャス 21;00~21:30 時間変更可能人居る時間

火曜日 連合グルクエ 19:00 まあSDT避けてかな?

木曜日 連合グルクエ 19:00 まあ火曜と同じ理由。翌日のjkm出席確認も兼ねて。

金曜日 連合jkm 19:30~21;30 次のは土日だし^^;

日曜日 連合BG 23:30 私が多分行くw希望者のみ参加。てかBGは私が結構な頻度行きそうな気がするので、行きたい人連絡ください。 まあ私。。。高Lvの遠距離キャラ居ないんでABで退却かと思います^^;

まあ実際、めんどうなのは看板が必要なjkm。いってもjkmは週1回かな~それよりビシャスやグルクエの方が面白そうですし・3・

うん・・・週に5回とか企画あったら十分すぎるよね?強制で参加では無いし。jkm2回以外は1時間かかんないだろうし。一応、連合として何かあるて思うと、「狩も飽きてるしイベントだけ参加して今日は落ちよ」とか「ああ~そういえば今日は暇だしちょいメイプルでもするか~」 「ボス倒して~~~ぜ☆」て人のIN率あがるかもです

 それにやっぱ連合で活発にイベントしてる方が、新しい連合員の勧誘とかも声掛けやすいと思いませんか?

まあそんな感じで徐々に決定して行きたいと思います^^ 決定事項は連合掲示板に流しますのでb
何か意見があればコメントください^^b
 
まあ。。。今回、私にしては長文でしたが最終的に・・・
皆でメイプル楽しめればいいと思うよ☆

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
