メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

秘かに念願であった凛(ナイト)の100Lv達成^^

2010-12-16
メイプル日記
本日、私の1stキャラである凛が100Lvを達成しました^^
祝100Lv
愛着のある子でしたからね~♪100Lv達成は最近メイプルやっている中で一番嬉しかったかな?
まあ、BBで全職パワーアップして、ナイトに関しては3次でブラン打てようになったから、狩り意欲が少しわいてるからかな^^; そうでなかったら多分DKつくってたと思いますし。。。
まあ~ゆっくり自分のペースで育成していきたいとおもいま~す。
おしまいw

☆祝メイプル復帰☆

2010-12-09
メイプル日記
 このブログを見てくださっている皆さんお久しぶりです><
やっとメイプル復帰できる環境になってきたので報告しまっすbb
BBの関係上、聖魔のスキル紹介などのカテゴリーを一部削除しました@p@
いや~にしてもメイプル界はかわりましたね・・・私など久々にINしてビクトリアアイランドで迷子になりましたよwww
そして、まず聖夜のスキルですが初期値に戻し再振りしなおしましたw(4次スキルまだ迷ってる感があるのでSP残ってますけど^^;)まあ早速骨に行ってきましたw
クァンタム
まあ~少々しかプレイしてませんが素直にプレイしていてすぐ感じたのが「テレポで攻撃可能になったのは楽だな~」「Aレイが複数体攻撃可能にてヨシヨシ」「クァンタムの攻撃回数が増えたやっほい(聖属性か・・・@@)」「クリティカルが付く」インフィニティなんかも改良されて良くなってましたね。細かく言っていけばまだまだありますが^^;
@はジェネシスですが。。。う~ん個人的には待機時間ついて良かったんじゃないかな。と思ってますよw
効率面でいえば、潜在とか来る遥か以前から聖夜はジェネで骨は1確定でしたから正直な話、骨狩りはほとんど作業化していました(←ちょい表現がアレですが事実ですので^^;。) クレイジージェネシストだった頃よりクァンタマーである今の方が狩りは楽しいですよ^^
エンジェルレイ
@は・・・この子の潜在装備どうしよう・・・;A; この子に関しては1個も揃えてあげていませんorz
何にしてもPがかかりそうですね・・・。う~~~んどうしようかな@p@
そしてPがかかっているといえば・・・・
烈火M武器
困ったちゃんの、このアランです。潜在も一応、揃えました(鉾以外はw 総攻撃%とかボス30%とかついてないけどね;;まあそのうちつけるでしょうが・・・)でも実はこの子には目標があって、それは「ソロでボディーガードAの最大被ダメに耐える」だったんです・・・。でも・・・ビックバンでボスめちゃめちゃ弱体化されてた;A; ぶっちゃけると、この子は振り直しも200回程度していますし、潜在の鎧下をユニーク装備にして、HBつけたり等など、火力よりHP強化を先に進めていたのですが・・・
ビックバンが来て、BGA最大被ダメが「27k→10k程度にダウンしてたorz」 目標を一気に無くして育成意欲がね・・・。
まあ、将来戦うであろうカオスな強いボス達の被ダメはまだわからないので・・・きっと無駄にはならないはず・・・(と信じたいw)

まあ、その他にもナイトの凛の育成も楽しかったり、NLの子の育成が楽しみだったり^^b ビックバンが来たからといって、私は「こりゃ本当にダメだ」て思うほどのマイナスの要因を感じる事は今のところなかったかな? グルクエも一部を除いて、ほとんどがLv制限が無くなってLv差がある友達と一緒に遊べるしb まあビックバンが「良かった」or「悪かった」て感じるのは人それぞれですけどね~^^; 

最後に連合員に連絡です。 
 以前より連合の掲示板にも書いていますが、馬sの方よりjkm忍耐レースを開催したいとの事。連合のイベントとしていいと思うので、参加希望の方はお手数ですが、この記事にコメントください。以前のように、毎日でもメイプルに私がINできればいいのですが、仕事上そうもいかないので、ここでコメントくださったほうが人数の集計、日付の決定もしやすいです。

 そして本日、連合イベントとして連合グルクエというのもでました^^ Lv制限も無くなっているものが多いのでやるとしたら参加したい方いますでしょうか? それもよければ募集してますのでコメントください^^b まあ人数は色々振り分けて沢山の種類をやっていったほうが面白いと思うのでw 色々意見をまってます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
