メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

連合jkmお疲れ様でした^^ それと今後について(´ヘ`;) う~ん・

2010-10-24
メイプル日記
 まず去る10月23日-24日に行われた連合jkmお疲れ様でした
jkmお疲れ

・・・参加率100%の冬sが写ってないのは私の大失態ですね。最初から記念ss撮ると言っておけばよかったorz
本当に申し訳ありませんでした><
@参加不可だった方のために結果ですが・・・。
 本体を3戦やって 2勝1敗でしたo(^o^)o
ん~やはり土曜日は人数少なかったのできつかったです^^; それより何より収穫だったのが、ゆぼsのSBが全部GETできた事かな・ω・)bグッ 主催する以上はある程度結果も重要ですので、こういった結果が得られて満足しています。
@はゴンsのSBですが・・・まあまたそのうちメンバー揃えて行きたいと思います^^

 さて今回、初めて連合イベントを主催したわけですが・・・。なかなか反省点が多いイベントとなりました。反省点とはというと。。。
 ①そもそも企画自体をもっと早く(1週間位前)に告知しておくべきだった。
これが最大のミスでした。Lv制限はクリアしているのに前提まだの方とかいたので、これは連絡ミス。次はもっと早く告知していきます。看板なんかも当日に変わるよと言ってくれる方いたので3人で交代でしましたが、その辺も事前に決めておく必要がありましたね。

 ②主催する時間帯。
ん~これは難しいと感じましたね~@@ 深夜がメインでINする方などもいるので、やはり人数が増えるとね@p@
ん~まだ色々ありますが上げていくときりがないので・・・^^;
まあ次に何か連合でやるとしたら~看板の必要なし+みんなで参加できるギルクエ辺りでしょうか? まあその辺は馬村様と話し合って決めていきたいと思っています。

@は~そうですね「スローライフ」単体で考えたときにはLv差が開き過ぎないうちに「道場」とかですかね~。 うむ・・・@はLvを上げつつ「トウキョウクエ」というのも見えてきましたね~。 個人的に進んでいる方は進んでいますが^^;
進んでいる方は、できれば協力してほしいかな。。。まあ各人予定などありますのでなかなか難しいと思いますが。
まあ上記の課題など山積みですが、段取り組んで~ゆっくりでいいんで、やっていければな~と思います。

連合jkm案内板 

2010-10-21
メイプル日記
昨日の記事にて募集した連合jkmの件ですがSB枠2人の時間をできるだけ優先させたいので以下の時間で進めていこうと思います。
第1回 10月23日 土曜日 12:00-15:00
第2回 10月24日 日曜日 20:30-22:00
上記の時間でできる限り行きたいです。看板の関係上、もし私と看板を私と交互に出してくれるなど協力してくださる方がいればありがたいです>< もし「看板交代でだすよ^^」て心優しい方が居ましたら連絡ください。
当日は30分前には、とりあえずメイプルストーリー内にはINしていてください。

土曜日 無事終了しました~^^
ドロ品は生き残ってその後、INしていたメンバーでわけました^^

烈火  Lv157 アラン orLv177BS
スノ様 Lv140 VP
ゆぼ様 Lv129 DB
ゴン様 Lv127 HR
馬村様 Lv141 DK(13:00まで参加可能)
INしていれば参加予定の方
冬s  Lv149 DB
友弘様 Lv141 HR

日曜日 参加メンバー 一覧
烈火    Lv157 アラン or Lv177BS
スノ様   Lv140 VP
ゆぼ様   Lv129 DB
ゴン様   Lv127 HR
友弘様   Lv141 HR
古畑様   Lv144 BS
馬村様   Lv141 DK
ねむねも様 Lv144 弓
INしていれば参加予定の方
冬様    Lv149 DB

この記事を書いている10月23日 15:30現在の確定メンバーです。連絡ができ次第すぐにメンバー表は過去記事としてどんどん更新します。
23日の朝9時-この時点での記事のメンバーが最終メンバーとなりますので、出来れば23日の朝にメンバー表の最終確認をお願いします><
※みなさんリアの急な予定等もあります。例えここにメンバーとして名前が載っていて、来れなくても何のペナルティもありません^^

※メンバーの不足で中止or看板が取れないという事態が起こった場合、jkm腕もぎorみんなでビシャス等、その時はその時です^^ 楽しく遊びましょう^^

最近も宇宙人やってますw それはそうと連合jkmやらないかw?

2010-10-20
メイプル日記
お久しぶりの更新となります^^ このブログを見てくださっている、みなさんこんにちわ^^
最近の活動は~宇宙人やってますね^^
宇宙人
宇宙人に侵略されたり、未来にいったりメイプルワールドは毎日大変ですねヾ(~∇~;) コレコレ
この未来のクエですが・・・クエ終了後「また明日きてね^^」とビンにいわれますが・・・続けてまたクエ受けられるんだが・・・(;^_^A アセアセ・・・ ネクソンさんこれはバグですか? 使用ですか??
疑惑いっぱいのこのクエストですが~中に入ってみると内部の宇宙人から10k↑ほどの被ダメがきました(私のスーツがほとんど強化されてないから@@?) まあ。。。遠距離の方は辛そうですね(ノ◇≦。) ビェーン!!
私も↓の潜在装備が無かったら少々てこずっていたかもしれません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
ハイパーボディ-
う~ん。。。 これほど潜在でHPにしてもインフレが起きていくなら振りなおしも、@何回すればいいかと悩み所ですね・・・( ̄□ ̄;)!! てかこっから更に強化とか・・・・。強化にはきりがないですねwww
高級覚醒書90%で武器+手袋+指輪を闇した私には怖すぎてこれ以上今月は強化する気が起きません。。。「潜在実装で引退するわ~」ていう人の気持ちも少しわかったpq


まあ。。。こんな暗い話題はやめましょう!!!! 連合員の方々に連絡です^^ いきなりですが・・・
連合でjkmいきませんか(。・ω・)ノ゙  
第1回     10/23日土曜日12:00-18:00正確な時間は参加者のアンケートで決めます。
第2回     10/24日日曜日18:00-22:00正確な時間は参加者のアンケートで決めます。
看板の関係もあるので中止などもありえます(特に日曜日↑の時間はjkm混んでますので@@)
連合員のSB習得と交流をかねてなので、参加者の方は前提さえ終わっていれば参加おkです^^b
上記の時間内で参加可能な時間をブログにコメント頂くか、ゲーム内で連絡ください>< この期間を過ぎてしまうと私のメイプルINが来月の1週目まで未定になりますので^^; 少し急ですが連絡お願いします^^
メンバーが集まらない、もしくは本体jkm中止のときは、交流もかねてjkm腕捥ぎorビシャスでもいいかな~て感じなので気軽に参加申し込みお願いします^^

FC2ブログランキングに参加しています。記事がよかったら
↓をクリックお願いします^^b

祝!!九条のNL転職U\(●~▽~●)Уイェーイ!+連合員に連絡。

2010-10-11
メイプル日記
皆さんこんにちわ!! まあタイトルにもあるとおり今回のトップニュースは・・・
投92Lv

九条烈火がナイトロードに転職しました^^b
ずっと前から持っていたTT
                      これをようやく使いTTもばっちり習得しました♪~♪ d(⌒o⌒)b
ん~後は装備をある程度揃えて、Lvを上げていかないとね^^;
この子がナイトロードになるまでに、スローライフのメンバーには沢山、沢山手伝ってもらいましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
こういったでもって私のメイプルライフは成り立っているんですね~♪ ソロでは狩る意欲がまったく沸きません;A;

 そのせいか、最近は狩りの時間も以前に比べてずいぶんと減ってきたような気がします。まあ、「今くらいのペースが丁度いいんじゃないかな?」て正直思いますし、そこまでLv上げや効率も求めてないかな。。。

 仮に現在トウキョウクエ進行中のアランが、コアまで進んだとしても、やっても1日に1~2セットとかゆっくりペースだと思いますよ( ̄。 ̄)

 @はそうですね~メイプルブログなので、いままでリアルの事を書く事が無かった私ですが、そう言っていられない仕事が入ってますので・・・。
 今月の末ですが、私はリアルのほうで海外研修に行くことになっています。そのためその期間中は、メイプルストーリーIN+このブログの更新は一切しません。
 まあ期間は1週間程度なのですぐに帰ってきますよw 去年とかみたいに国内ならネットカフェからINとかしてたんですけどね・・・。今回は流石に無理かと;; ん~仕事といっても、研修旅行といった感じなので、初海外をめいいっぱい楽しんで来たいと思います^^b




 

最近の育成状況 九条(投賊)の場合^^ @色々イベントしたいな~^^

2010-10-06
投賊 九条の育成状況
最近は投げの九条の育成に毎日精を出している聖夜ですw
まあなんだかんだで九条も・・・
九条120Lv
現在117Lvまで育ちました^^
@3で4次ですね~。
最近はjkm腕をやったり骨を吸わせてもらったりで成長は早いです^^
早くTTを打ちまくりたいですねwww
潜在武器の実装により・・・この子も装備作り直しかorz まあ~いまのままでも、火力さえきにしなければ全然戦ってはいけるんですけどね・・・。 何にしても強化は楽しみであり、また恐ろしい@@
ユニーク武器とか、火力にとても目がいきがちですが、HP%上昇や命中+だったり、覚醒した武器は基本的に高性能!! まあ、自分は育成しているキャラも多いので、強化はゆっくりかな~。時間がたてばフリマでまあまあな武器は、購入できそうですし@@ そう最新の装備、火力を求めると莫大なP、もしくはメルがかかります・・・;A;
この辺をどの位で折り合いをつけるかなんですよね~。
私はメイプルストーリーとは、末永くお付き合いしていきたいので、ゆっくりでいいですよw
連合jkm+ギルドトウキョウ進出+ギルドBG+ギルドクエストなど開催したいイベントも、盛りだくさんですからねヽ(*゚▽゚)ノ
連合ビシャスなんてのも、いいかもしれませんね^^b
まあ~みんなでワイワイできれば、それが一番、連合長として嬉しいですね^^

FC2ブログランキングに参加しています^^記事がよかったら
↓をクリックお願いします^^

新連合「Slow Ranch」誕生 連合長としてご挨拶☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

2010-10-02
メイプル日記
さて!! 今回のトップ記事はなんと言ってもこれでしょう!!!
棗鯖に新しい連合ギルドが誕生しましたその名も・・・
「Slow Ranch」∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

私がギルドマスターを務めます「スローライフ」と、馬s率いる「馬牧場」が両ギルのギル員立会いのもと、正式に連合関係になりましたo(>▽▽<)oキャハハ

色々と時間を調整したり、会議の場を持ったりして、とうとう今日という日を迎えられて、本当に嬉しく思います^^
お互いまだ、ギル員の人数も少ないですからね;; これで少しでもギルドが賑やかになって、みんながメイプルを楽しんでいってくれると連合長として嬉しい限りです^^

まあ・・・↑の「みんなが楽しむ」てのが一番難しいと思うんですけどね。。。
例えばですけど、人数が集まれば、その分Lv帯もバラバラになって活動する狩場も違います。 火力を求めLvのUPに燃えている人もいれば、のんびり毎日チャットをしている人もいるでしょう。
みなそれぞれ違った、メイプルストーリーのプレイスタイルを持っているのです。

そんな人たちが何十人と集まるのがギルドであり連合なのです。 好きな会話の内容、Lv、火力差、それが生じるのは当たり前なのです。 まあ~でもその辺の考え方の違いだったり、意見の食い違いだったりを、うまく調整してまとめていくのが私の連合長としての仕事だと思うんですけどね^^;

「このギルド、連合に入って本当に良かった^^」いつの日かそんな風に言われてみたいものです('-'*)エヘ
Maple101002_221413_20101002233511.jpg


FC2ブログランキングに参加しています^^記事が良かったら
↓をクリックお願いします^^

久々更新!! 連合前夜に話題の潜在やってみた^^

2010-10-02
メイプル日記
こんばんは^^ ブログ更新最近は遅れてますね;; まあマイペースに書いていこうと思いますのでw
さて・・・いよいよ明日はギルドの連合という大イベントがありますね・・・。
色々と~先の事を考えると・・・ん~複雑ですよ^^;
まあ、そんな感じでメイプルにINして最初にやってみたのが潜在強化!!! あたり障りない程度の物をとりあえず強化してみましたw

エリマキD
まあ・・・最低のレアでもこんなものか・・・お次は
Dマント潜在
なんというか、%とかALLとか凄まじいですね@@
この上に階級がまだ2つも存在するとは・・・w てか無駄にDとか宿りすぎですし・・・。まあ@10個くらいボックスあるんで色々と潜在させて強化かな・・・。それにしても・・・これに更に混沌貼るとか怖いです;A;

FC2ブログランキングに参加しています記事良かったら
↓をクリックお願いします^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
