メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

スローライフギル員に重要連絡。 それと最近の活動とかw

2010-09-24
メイプル日記
 今回の記事ですがギルドにとって大事な連絡がありますのでそれについて書きます。
9月23日、以前から度々書いてきたことですが、某ギルドsとの連合についての会議が行われました。

 メンバーは連合予定先のギルマス様+副マスター様2名と、スローライフから私+副マスター2名です
フリマ-3-22で行われた会議の結果だけ書きますと、連合するということで話はまとまりました。
そこでもっと大事な日時ですが
10月2日 21:30分です。連合名は皆で出した案の中から、その場で決めます。
集合場所は決定していませんでしたが、普通に考えてオルビスギルド本部が無難かと(正式に決まり次第、ゲーム内またはブログにて連絡させていただきます。)

ふぅ・・・最近ほとんどギルドの運営や、ギル員とのイベントでメイプルストーリーの時間を過ごしていますね♪
本日も会議の後は、2次会みたいな感じで・・・
ワイワイ姫2
 5人で姫狩って遊んでましたwww  効率も何もあったもんじゃないですが、今の私はこうして自分を慕って付いて来てくれている、ギル員と一緒に遊ぶのが何より楽しいですね~。
誰かが神殿クエ進めてたら、全員で突撃して手伝ったり、jkm忍耐やってる人いたら何故か一緒に参加してみたりw 非常にまとまりがよくなってきたと感じています。

 
 これは私の力ではなく、副マスターの皆さんが非常にうまく、皆をまとめてくれているからなんですけどね^^;
私の一人の力では今のようにギルドを盛り上げる事は絶対に出来なかったでしょう・・・。
 てか、新しいメンバーも入団してくれた事だし、ギルドメンバー紹介ページ等も書き直さなくてはなりませんね^^; 私自身サブDKやら弓やら作りましたしキャラクター紹介ページも訂正しなきゃ;;


 

サブ投賊100Lv達成o(*^▽^*)o~♪ そしてギルド連合について考える(*^-^)/\(^-^*) 

2010-09-21
メイプル日記
 まあ今回の1発目の話題はこれですよ・・・。
投92Lv
九条烈火が100Lv達成しました(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
今月は、M武器イベントにギルドイベント等で、ほとんどアランをプレイしている事が多かったので、やっとといった感じ^^;
早く4次したいな~^^ 今月の残りの時間はほとんどこの子で過ごそうかなと思っていますが・・・そんな中でまたギルドとして重大なイベントが・・・。

 前回の記事でギルドの連合について少々触れたところ、某ギルドマスター様から連合に関してのお誘いが・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 この件に関しては、まだ前向きに考えてはいるものの、ギルド員全員にも話さなければならない重大事項ですし、正式決定にはいたっていません。(あえてブログで書いているのは、まだINしていないスローライフギル員の方がこの記事を読んで、メイプルINしてなくても、何かしらコメントくれるとありがたいな>< そう思ったからです)

 まあ、本日INしていた副マスsに聞いてみたところ→「聖sの好きにしていいよwww」@@
更にもう一人聞いてみたところ            →「友達増えるのはいい事だ(*´∇`*)」
 それ以外にも真面目な話もしましたが、どちらにしてもギル員全員に聞かないとね(≧≦)
正式に決まっているのは今度、某ギルドsの代表の3人と、スローライフの副マスメンバー3人の6名で、話し合いの場を持つという所までは、話は進んでいますね。

 もともと交流があるギルド同士の連合であるなら、もっとスムーズに事が運んだのかもしれませんが・・・。
今回のケースの場合、スローライフ+某ギルドsで、共通で知り合いが居るのは私だけなんですよねm(*- -*)m
そうなってくるとそりゃ慎重にもなりますよ^^; 2つのギルドを結ぶ架け橋という役割も、僭越ながらしていかなければ><と感じていますし・・・。
 大変な事だし責任も生じてくるとも思いますが、こうやってメイプルストーリー内で人間関係を広げて行くのがオンラインゲームの醍醐味であり、素晴らしい所であり、同時に難しい所ですよね・・・。だから今まで連合とかはあまり考えていなかった。

でも「ひょっとしたら、うまく出来ないのかもしれない」「人間関係が拗れたらどうしよう」
   ↑こんなネガティブな思考には負けたくないな。だってメイプルストーリー内でお友達が増えてワイワイやれる。連合する事によって生じるメリットもお互いにある。
 そして何よりスローライフの現ギル員は素晴らしい人達が集まってくれた、某ギルドsも素敵な人達が揃っている事を私は知っています。
 そんなギルドを結ぶ架け橋に、もし自分がなれるのなら、「なってみたい!!!」
連合?
そんな想いを独りで抱え、ギルド本部にて瞑想していました・・・。


FC2ブログランキングに参加しています記事が良かったら
↓クリックお願いします^^
 

スローライフjkmとか久々に少し更新w

2010-09-17
メイプル日記
久々の更新ですねw 今月はスローライフでjkmに何回か行ってきました・3・
一応、第3回目という事でアランの「コンボバリア」 ギル員の「エンジェルレイ」などSBもGET(o^∇^o)ノ
@ギルドで行くとしたら、EXP稼ぎに腕もぎかな~て感じですね。
てか、ま~ギル員自体が現在は少ないですからね~・jkmでも1人落ちたり墓すると長期戦w 仲間のために落ちれない、墓できない。いい感じのプレッシャーの中ボスを楽しめています。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そんなこんなで遊んでいたら・・・
アラン
アラン155Lvなりました^^
多少きりのいい数字ですしちょっとこの子の育成はストップかな・・・。 アランの主要スキルには全部1は振って試したし・。。。投げ+聖もずっと育成放置でしたからね。そろそろ彼等も育てないと@@
@今考えていることはギルドのメンバー増員ですかね。 さすがにもう少し人数がいてもいいかな? とは思うんですが・・・人数増えてくると色々ね・・・。 まあ面倒が起きても、そんなのもギルドのイベントの一つといえばそうなんですけどね~。
そんなこんなで、最近はギルド単体で人数持つより、連合とかの方がいいのかな?て考え始めています(@゜Д゜@;) いい連合先あったらですけどね~(゚ー゚;Aアセアセ

7周年イベント満喫中(●´ω`●)ゞ

2010-09-04
メイプル日記
さて、季節も9月になり1発目の記事になりますね♪まずは、以前の日記にも書きました、がとりあえず~
烈火M武器
烈火用のM武器GETしました^^b(まだ未強化ですけどね@@)
ふむ・・・実はこの子@1Lvが上がれば(現在153Lv)、フル命中装備で殿が必中になるんですよね(;^◇^;)ゝ イヤァ
ソロでも接触さえしなければ、ミスしない限り墓する事もないので、@1Lv上がったら、そのうち友と行ってみたいな~なんて思いますc(>ω<)ゞ

あと最近育成の中心となっているのは投賊の子ですね~ヾ(@~▽~@)ノ
投92Lv
現在92Lvになりました。 卵に引き籠っているけど・・・。うん・・・あそこは1人で行くと孤独死しそうですw
この子の将来のために、TTのSBなんかGET済み。
TT
あとは装備なんですよね~@@ 補正どの位とれるのか・・・(@Д@; ずっと悩んだまま4次しそうですヾ(;´▽`A``

今月はやっぱ装備強化+M武器集めですかね~。混沌書も予想通り大暴落ですから、今売ってしまうより、強化するor倉庫キャラに持たせておく、の方がいいような(来月以降、混沌書の相場が、今以上に下がる事があれば、迷わず強化しまくる・3・)  
ん~聖夜とか現在使ってないシュピ指輪が3個ほどあるので混沌強化→成功したら別キャラにカルマで移動-をするチャンスでもある(゚д゚)(。_。)
久々の熱いイベントですからねw 武器強化+M武器集め頑張ってみたいと思いますミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

FC2ブログランキングに参加しております。記事が面白かったら
↓クリック宜しくお願いします^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
