メイプルストーリー スローライフ  聖夜

メイプルストーリー なつめ鯖にて活動中^^ ギルド スローライフ紹介や、キャラ育成について書いています^^


--------
スポンサー広告

「プレイスタイル」のアレコレ(o^∇^o)ノ

2010-08-31
メイプル日記
こんちゃ~。最近は聖夜の育成はそっちのけで、投賊orメイプルイベントを進行中です(;^_^A アセアセ・・・
まあそんな感じで先日は・・・
タイマー
タイマーに餌やってましたo(〃^▽^〃)o 一欠けらの悪意も感じさせないw 極悪人も聖人も小さい頃はみな同じ、この子は良い子に育てばいいけど| ̄m ̄) ウププッ
そんなこんなでまったりと、ルディでのクエを終え、次はオルビス目的はもちろん・・・
空の庭園
ジュニアライオナ
ああ・・・可愛いwww 見ているだけで癒されます(/▽゚\)チラッ(その後、私に攻撃をした罪で虐殺されたのは内緒(*゚ー゚)>)
まあ、本当は~エリジャーの人気クエで「空の階段2」に行っただけなんですけどね~・3・
てか、空の階段2とかバルーン狙いの人、M武器狙いの人々で混んでる、混んでる(ノ◇≦。)
「クエストでエリジャー狩りに来ました」なんて人はほとんど居ないんだろうなw
SDTにタイマーの卵に必死に餌与えていた私なんて、極めて少数派の人間であると思います(;´Д`A ```
でも、いいんですw それが私のスタイル
もちろん、混沌書やM武器もほしいので、バルーン割ったり、モミジ集めたりもしてますよ~。
ただ、あまりにも偏った行動(複数台PCでバルーン沸く狩場のchを占拠orず~~~~とひたすら数時間狩り続ける)が苦手なだけなんです^^;
これは、私が苦手なだけんで~↑の行動するのも全然おkだと思いますよ~。今回はネクソン様もなかなか太っ腹なイベントですから。混沌強化 祝7書 M武器 メル集め、自分が楽しいと思う事をしたらいいと思います~。
私は基本的に、他人のメイプルのプレイスタイルを、否定しません。(チート、横、詐欺、暴言とかはもちろん別問題ですが)
「数万円課金してでも火力を強くしたい!!」 AP振り替えして、HPカンストさせたい!!」←いいと思います。(私も課金をしています) その人のプレイスタイルですから、他人の私が「お金使うな」。てのも極論すると変な話@@(まあメイプルが基本的に、低年齢層向けってのは忘れないように、課金は、ほどよくね^^;)
ん~~まあ、それによって「ステータスの強さ」を手に入ている人も、とても凄いとは思います。しかし、それ以上に私個人の想いとしては、メイプルストーリーをプレイしていく上で、揺るぎ無いスタイルを持っている人物。
そんな方を私は尊敬します。

君と出会えた、あの日が始まりのストーリー♪ 度重なる偶然=必然?

2010-08-29
メイプル日記
最近、ブログを更新することに喜びを感じ始めた聖夜ですw
記事用のSS等も溜まってきたし、何から書こうか迷うほど最近の私のメイプルライフは楽しい時間になってきていますO(-人-)O アリガタヤ・・
そんな中でも、もっとも今回、私が書きたかった記事それは・・・
友であるSnowさんのスローライフ入団
snow.jpg
120Lv
職業 バイパー
これからは、WBさらにはタイムリーフなどのスキルを駆使し、ギルドの戦闘員の中心として活躍してくれる事でしょう(o^-^o) ウフッ

以前から一緒に狩りをしたりして、仲良くしていただいていたのですが・・・私がSnowsの事を初めて知ったのは、なんと公式にある「おしゃべり広場」です。
私は公式にある、おしゃべり広場などには滅多に行きません。行ったとしてもパッチ情報見るとかその程度。
そんな時に偶然にも、広場で友を募集していたSnowsを見つけその後、ゲーム内で友録をしました。
その後も、暇なので散歩していると偶然キノコ神社で会いそのまま骨を狩りに行ったり。
私が深夜遅くまで、珍しくINしていると、SnowsもINして一緒にスキル習得のクエに行ったり。
こうゆう事もあるのですね・・・度重なる偶然w(゚o゚*)w+そして二人が巡り合う絶妙なタイミングΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
これがあるからオンラインゲームメイプルストーリーは面白い

まあ、確かにオンラインだと、いやな事もそりゃありますよ。先日、私の友の1人もP詐欺で落胆していた等・・・orz(P取引等するものじゃないと思うけど、しかも初対面の人て・・・)

・・・まあそんなネガティブな話は置いておいてm(*T▽T*)m
こんな友との出会いは偶然なのか? それとも偶然も度重なればそれは必然と呼べるのか?
・・・この出会いは必然だ~o(*^▽^*)o~♪
FC2ブログランキングに参加しています。記事が○と思ったら
↓をクリックよろしくお願いします
2

疲れた^^;

2010-08-28
メイプル日記
記事を更新しようと思いつつ。ネタもあるけどどうも書く気になれないw
そんな時もあるか~~~~。 まあ狩してこよ@@

私にとって、7周年イベントのSDT+ザク時間より大切だった貴重な時間。

2010-08-27
メイプル日記
さて、7周年イベントが始まり、みなさんモミジ集めに期間限定クエスト、M武器強化等^^ 忙しいメイプル生活を送っている事だと思いますbb
私も狩りの準備を万全にし、いざ狩ろうワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪としていると。
「ピコーン」聞きなれた音が誰かのINを告げました。
「某HRsがINしました」
・・・・なんだとw\●/\●/\●/\●/\●/
数ヶ月ぶりの某HRsのメイプルINに高まる感情を押さえつつも冷静に聞いてみました。
聖夜:お久しぶりです^^
某HRs:おひさ(*´∇`*)
聖夜:これからメイプル復帰ですか?
某HRs:うんw
私の脳内::*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
そんで多少話していると、今度もまた聞きなれた音が・・・
「某DKsがINしました」
なんだと・・・( ̄ω ̄;)
某DKsは以前、私の記事にも登場していますが、聖夜が2次の時代から一緒に行動している友です。
しかし、某DKsもINしたのは数ヶ月ぶり思わず聞きました
聖夜:ん・・・? 釣りですかw?
某DKs: 本人ですw
私の脳内:今日は何の祭りだ∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩
某DKs:聖s今日は何時までINしてるw?
聖夜:22時までいますよw
某DKs:じゃあまた後で会おうかw
聖夜:おk^^b

そんで、その日のSDT時間付近まで時間は流れて~

聖夜:某DKs~いまどこw?
某DKs:フリマw 狩りとかしないw
こうなると7周年イベント+SDT+ザク時間+サク時間<<<<<<友との時間ですね^^ 一点の迷いもありませんでした。
フリマ直行余裕でした
色々と話したい事が溜まっていましたので、途中から合流した某HRsと3人で2時間程度、雑談してましたねw
とりあえず、安否が確認できたのと、来月からはメイプル沢山INするらしい。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
とか話してると・・・
某HRs:来月は皆でBGとか沢山行きたい^^
聖夜:俺の投賊まだ81Lvです^^;
某DKs:聖sw 投げ以外のサブ育成禁止www
ん~~~~~~

新しい目標~サブ投賊で、来月BG参戦w
まあ、あくまで目標ですw そんな、他愛無い雑談をするのが楽しいと思えた、貴重なSDTでしたw
FC2ブログランキングに参加しています。記事が面白かったら
↓をクリック宜しくです^^

サブの育成変化まとめ

2010-08-26
メイプル日記
本日はサブの育成記事を3個も書きましたw 大体、本日書いた子達のLvは70付近。ちょこちょこゆっくりと育成してきました。さあ、どうして私がこのタイミングでサブ達の育成状況を記事にしたのかそれは・・・・・

Pアイテム
キャラクターカード(30Lv)
レベル30のキャラクターを入手できるカード 
(ただしレベル30以上のキャラをすでに所持している事が条件) 

キャラクターカード(70Lv) 
レベル70のキャラを入手できるカード 
(ただし、レベル70以上のキャラをすでに所持している事が条件) 
 
な・・・なんだと@p@ 
はい^^ そうです30Lvor70Lvのキャラなら一瞬で作れるようにネクソン様は変更しました^^;(もちろろん条件ありですが)
ん~・・・70Lvのキャラクターカードが1500Pですからね・・・1ヶ月サブのために時間を割いて、サク時間使うのならこっち買ったほうが早いという。。。高Lvの方で毎月サク+ザク買ってる人などが、サブを育てるなんていう時、確かに便利ですね~。 プレイ時間があまり取れない社会人の私としても、このPアイテムはすごく魅力的。。。 なんとゆうリアル誘惑w 
70Lvキャラを作るのに消費するプレイ時間と天秤にかけても、値段も良心的ですし、そこまで高いPアイテムでは無いと思います。 
「こんなの買ったら、低Lvでしかできないグルクエ等しないのw? 効率厨乙w」
「ネクソンまた課金パッチかよwww」
なんて、声も聞こえてきそうですが、私個人としては特にそこまで高いPアイテムとも思わないし、むしろ購入して海賊でも作ろうかと考えていますよ~^p^
私がメイプルストーリーに、今のように関わっていられる時間は、そんなに長くは続かないと思います(リアの仕事-事情もありますし^^;)
まあ、その辺を判断して「買う」も「買わない」も個人の自由なんですけどね~ 終わり

FC2ブログランキングに協力ください^^ 
記事よかったら↓クリックよろしく^^b

サブ育成変化③

2010-08-26
ゆっくりしていってね~♪

火毒紹介
INT極魔でもうすでにメインの聖の装備がほとんどできる零の狩場ですが現在は
ブレイブパイレーツ
Lv87
HP 35000 回避28 経験値1875 
火属性が弱点
↑を主食として狩っております>< 強化がうまくいっていなかったりする場合は、駐車場の手下Dなんかも、うまいと思います^^
ファイアーアロー最高bb でも~まあ~早く毒狩りしたいです♪

サブの育成変化② 竜夜

2010-08-26
ゆっくりしていってね~♪
エヴァン紹介
本日の2記事目はエヴァンの現在の育成状況です。
まあLvが69なんでもちろん主食は・・・・
モンスターカーニバルですw
@1で卒業なのでサクっとLvをあげて狩場に行きたいですね♪

サブの育成の変化① 九条の場合

2010-08-26
投賊 九条の育成状況
皆さんこんにちわ^^ 最近サブの育成にも力を入れていますw サブの子達用にカテゴリーを追加しましたので、せっかくなのでサブ3職の現在の育成状況をまとめて書きたいと思います。
まず、投賊の九条ですがMC卒業後は・・・
投げクリムゾン
ウィンドライダー Lv70 経験値1000 HP16000 回避30
↑狩ってました^^ サク+名声2倍で30分で1Lvペースでゆっくり80付近まで狩れてましたねb
Lv70の敵で経験値1000はとても美味しいと思います。 これから人気狩場になること間違い無しですね♪ 

メイプルは7周年イベントのようですね。

2010-08-25
メイプル日記
今回の記事は、本日パッチで暇なため、メイプル7周年イベントについて書きますね~w

※まずパッチの情報は→のリンク先の悠久水素様の情報を基本に書いていきます。
(パッチ前情報なので、訂正などあると思いますが、その辺りは考慮してくだい。アイテムの能力値が全てその通りとは限りません。能力の違いがわかった時点で、この記事は訂正をいれていきます。)
※私の興味からここの記事ではメイプル武器を中心に記事を書いていきます。他にもイベントは多数あるようです。

↑の※を読んでから読み進めてください^^
では、いきましょう^p^

①期間限定で、モンスターがモミジ、メイプル武器をドロップする。
②LvUPしてもモミジは入手可能
③モミジ500枚→7周年銀貨1枚ゲット
※使わない記念武器をカサンドラに持っていくと銀貨と交換(交換数はランダム??)

そんでもって、ヘネシスのNPCから銀貨と7周年アイテムを交換してもらいます。その中でも私が今回どうしても手に入れたい品が↓の装備品です。

メイプルパイロープポーレム
戦士装備 Lv77
分類 鉾
速度 普通(AS6)
攻撃力 +91 STR+4 命中+40
銀貨25枚と交換

メイプルパイプロープスカンダ
盗賊装備 Lv77
分類 篭手
速度 速い(AS3)
攻撃力 +37 LUK+4 回避率+30
銀貨25枚と交換

※後はメイプルパワーペンダントのHP+7%とかすっごく気になりましたが・・・耐久ついてるんだorz
イベント終わっても直せるのかなこれ@@

まあ、欲しいのはアラン用の武器と投げの篭手て感じですかね~。
特にパイプロープポーレムは標準の時点で攻撃力が高い+命中+40とか^^ まあAS6(普通)というのがね~愛用しているレッドデビルが現在 攻撃+96 AS5(やや早い)ですから。。。ん~でも命中+40とか素晴らしいw早い段階で、殿(Lv180)等の高Lvボスにも挑んでいきたいので、将来的に相当役に立つ装備になってくれそう^^

サブ投げの篭手も現存の64LvのM武器装備させてます(将来的にどのくらいDEX補正とれるかまだ未定なので極育成中)そのため、今回の7周年の篭手はぜひGETしたいところ。

メイプルパワーペンダントのHP+7%とかもすごい引かれたんだけどな・・・。
@は~混沌の書60%-銀貨15枚って@@ ・・・相場が激↓になるね♪

M武器揃えて、混沌強化でもしてみようかな? 
それとも新しい書 美7 成功率20%成功時攻撃+7 失敗時アイテム破壊←の危険な書とかも今回でるようだし@@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アラン
いや・・・そんな強化怖いしw
ギャンブル好きの方は、どうぞ精神の壊れない程度に強化をお楽しみください^^

さあ・・・。

2010-08-20
メイプル日記
さて・・・最近の私のメイプルですが~
投げ紹介
投げやってます^^;
ん~にしても倦怠期というか・・最近プレイ意欲が低下しています。
この子は狩りとか全てソロだし、きついな~(精神的に) 
Lv的にはどんどん上がっていくので面白いんですが、アラン、エヴァンも含めて最近はサブばかり育成しています。
気分転換も兼ねてなんですけどね。モチベーションが上がりません。今回の記事にしても、書こうと思っていた記事が2~3個(ssも)あるのですが、どうにもネガティブな文章をダラダラ書く始末という・・・。
そんな今の気持ちを、ブログの文章に残しておくというのも、後から振り返れば「いい思い出になる」て・・・なればいいんですけどね^^; 
こんな私と、メイプル内で仲よくしてくれていた方々で引退した人も、こんなモヤモヤした気持ちが続いたり。ゲーム内とはいえ、人間関係が面倒になって引退していったのかな~。。。
もちろん、「リアルが忙しい」とか「メイプル飽きた」「目標である200Lvを達成したから引退」なんてメイプルと距離を置く人の理由はさまざまです。
それにしても、ここ2~3ヶ月程度で私のメイプル内では色々な事が起き過ぎました。
聖夜のギルド脱退に始まり-この数ヶ月・・・私自身、これほど自分の周りの環境が変わるとは思っていませんでした。
まあ~またINするのを楽しみにして待っている人もいるし、投げで挑戦したい事もある、アランで達成したい事もある。 まだまだ引退なんて考えてないですが、少々IN率は落ちるかもしれませんね。メイプルストーリーをプレイして1年が過ぎ、そんな事を考える時期が来ているのかもしれません。

育成キャラの紹介

2010-08-17
キャラクター紹介^^
ここでは、私が現在、育成しているキャラ達を紹介していきたいと思います^^
ドゥーム
彌鏡聖夜(びきょうせいや)
Lv178
職業 ビショップ
高Lvボスのサポートや、友との骨狩りにて活躍中
ちなみにINT極魔です。

アラン紹介
彌鏡烈火(びきょうれっか)
Lv160Lv
職業 アラン
将来の攻撃職のメインとなるべく誕生^^
目指せHP30k

ナイト紹介
彌鏡凛(びきょうりん)
Lv100

職業 ナイト
記念すべき1stキャラ^^ それだけに素DEX60という・・・残念な子;A;
いつかは目指すよ・・・HEROを><ノ

投げ紹介
九条烈火(くじょうれっか)
Lv140Lv
職業 ハーミット
遠距離でBGとか行ってみたいな~と育成開始。どこまで伸びるのか期待の新星

火毒紹介
彌鏡零(びきょうれい)
Lv71
職業 メイジ(火毒)
気分転換に時々起動する。もう少しLv上がれば毒狩りなどを楽しみたい^^

エヴァン紹介
彌鏡竜夜(びきょうりゅうや)
Lv69
職業 エヴァン
新職など新しい事に目がない私が作り始めたエヴァン^^ ドラゴンとか・・・可愛いしwww
その他 倉庫キャラが2体ほどいますが、ここでは紹介はしません^^ いつの日か育成開始したら随時紹介の記事を書いていこうと思います。

期待の新職。あなたはいま何Lv?

2010-08-13
メイプル日記
このブログを見てくださっている、数少ない皆さん~こんにちわw
さて、前回の記事でどのキャラを育てるか悩んでいた私でしたが・・・
エヴァン
エヴァンはじめましたw
とは言っても、イベントの倍時間、30分やって終わる~という超スローなペースですけどねw
最近はパッチでアバが露天で買えるようになっているので↑のアバを買い揃え、少しだけ育成意欲がでています^^
にしても成長が早い・・・。イベントで世界中をたらい回しにされますけどねwこれデュアルだともっと早いんだろうな・・・。 周りでも4次の人とか結構見かけるし@p@
まあ今のところ育成はアラン中心だから、アランがある程度Lv上がるまでは、こんなペースでゆっくりと育成していきたいと思いますb

祝 アラン150Lv達成

2010-08-10
アラン 烈火の育成状況 
こんにちは。 新職もでましたが、最近ではすっかりアランにハマってしまい神殿に籠もっておりました^^; その結果・・・
アラン
アラン150Lvまで育ちました@@
早いような、遅いような。。。 この子コアなんて行ってないから、ゆっくり育成なんですけどね♪
さて150Lvか・・・育成も一段落ですかね。 かといって今から作りたい職業も、特になしという現状;A;
私のサブ達の叫び↓
投げ君「ボクもちゃんとHP振り替えて強靭な投げにしてよ><」←う・・・うん(Pが・・・)
エヴァン君「ボクはもう飽きたの?ちゃんとLv上げてよ><」←う・・・うん(面倒だな)
ナイト君「1stキャラの僕をプレイしないなんて、どうゆうつもり?」←う・・・うん(失敗作め@@)
弓君「僕は指輪キャラなの?」う・・・うん(そうだよ^^)
DK君「僕はHB人形なの?」う・・・うん(まだHBできないじゃん)
火毒君「僕は3次で終わりなの?」う・・・うん(ファイアーアロー打ちたかっただけだし。)
聖夜「僕メインキャラだよね?」う・・・うん(ボスサポート用のね・・・)
そうなんです・・・実は育成しているキャラが8体て事に最近ようやく気がつきました@@
まあ・・・全員まとめて、ゆっくり育てていきましょうかw

久々の更新

2010-08-08
メイプル日記
さて、前の記事を書いてから月も替わりもう8月ですよ@@ 月日がたつのは早い早い^^;
さて、前月から今日まで私がやってきたとこですが・・・サブ育成+新職エヴァンの育成に没頭しておりましたw
烈火笑顔
アランは現在149LvにUP^^b
SSはまだ撮っていませんが、サブ達が次のように育ちました~。
火毒が70Lv
投げ67Lv

エヴァン53Lv
デュアルどうしよう・・・多分やらないと思います^^;

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 彌鏡聖夜 All Rights Reserved.
